DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 38

 

('A`) < カオスブレイク

 

毒男なわ。

久々にラップしたので此方でも報告をば。

本当に勢い頼みでやってるから一旦サボり癖つくと1ヶ月でも2ヶ月でも制作せずじまいでやばたにえんになってしまいます。

 

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm36460882?ss_id=90280ec2-02e8-4c62-aaf8-dbbc381123c5&ss_pos=3&cp_in=wt_tg

 

f:id:fromDQOz:20200305133631p:image

 

サムネは笹津やん菜ちゃん。今回は結構元ネタの壁紙の描き方に寄せてます。

 

mic checkerz(M.C.Z)は基本的にバーチャルニコラッパー集団なんですがリーダーであるMCZと、確か広報担当のカロトも三重県津市出身でありまして、偶にはビーボーイらしく地元をレペゼンしようかなと思って作りました。あと流行りのエモ系トラップに挑戦しようと思って。地元と俺の、取り戻せない青春と如何ともし難い現状を寂寥たっぷりに乗せたろかなって。聴いて貰えれば分かるでしょうが全部間違えました。

スーパーにエモいのでsuper emo ver.と題しましたが(爆笑)一応原曲、オリジナルver.も存在します。2017年に作ってTwitterに上げて、恥ずかしくなって秒で消したので知ってる人はごく少数かなと。因みに、他にもニコラップ始める前のジャブみたいなノリでTwitterに投稿してた曲が幾つか有ったんですが当時のアカウントが凍結食らって完全にロストテクノロジーと化しています。

 

「天むすが津市発祥」ってちょっとローカルネタにあかるい人だと割と擦られまくったネタで、でも世間一般には全然浸透してないんですよね。それを良い事に如何にも名古屋名物、名古屋めしですみたいな顔で名駅とかに並んでるじゃないですか。天むす。まぁ実際名古屋で売れてるんだから文句ないでしょって感じなんでしょうけど。言い分としては。イチ地元民としては釈然としないっていうか。モヤモヤするっていうか。シンプルに気に食わないっていうか。別にどっち正義かの問題じゃないですし。

正直俺も帰省の途中で赤福食いたくなったら名古屋で買ってるし。でも「名古屋土産です」つって赤福渡されたら「????」でしょ。

 

そういう、ジトッとした怒りや葛藤を込めたつもりなので伝わってれば幸いです。2割くらいはそう。残り8割はなんか適当に茶化してるだけです。二つ目のhookの「天むすを返せ」で子音踏みしてるとことか特に。

 

今んとこコメントがダル絡みしかなくてだるぅって感じです。

毎回書いてますけどもっと活発にヌルヌルしたい。がんばるぞい

 

 

では

 

 

('A`) < かつおフレーク