DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男の限界妖怪図鑑のようです35

 

('A`) < まるーん

 

毒男です。

色々ごちゃついてブログ更新忘れるとこでした。あっぶね。いやそんな滑り込んでまで書くネタも無いんですけど。こういうのってなんとなく習慣化できた方が良い気しません? まぁ数年続けても今日みたいに抜け落ちちゃう事が多々ある辺りもう俺にそういうのは無理なんでしょうね

 

プリキュアは近年特に台頭しているジェンダーってんですかね、性差についての価値観に触れつつ、自己の中に眠っている可能性の発見、そして発露へ向けて一歩踏み出す勇気の大切さを説く回だったのかなと思います。そしてその勇気を奮い立たせる手助けをしてくれるのが素材をより美しく映えさせてくれる「メイク」であり、常に明るくポジティブに周りの人間を巻き込んで共にイベントをトロピカっちゃう「まなつ」という少女な訳ですね。

甘やかされ慣れてるエルダちゃんが可愛かったです。あと次回予告の抜粋シーンに陸でビチビチ跳ねて匍匐前進するローラをチョイスするの、“分かってる”としか言い様が無い

 

f:id:fromDQOz:20210425225016j:image

 

イラストはすりばちこぞうリメイク。最近リメイクにハマっています。嘘です。メインのタスクが綿の塊に包囲されたかの如くすんごいもどかしい所を行ったり来たりしててあーこれは根詰めても意味ねぇパターンねはいはいまぁええわちょっと休んで頭スッキリさしたら一発で片付くやろしはーやめやめつって息抜きのつもりで優先順位低めの描き直しに手ェつけだして結果そっちばっか進んじゃうっていう、やつです。

 

 

はい

 

 

('A`) < ふぁいぶ