DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男の限界妖怪図鑑のようです39

 

('A`) <バスバク〜

 

毒男やし。

プリキュアはまなつがちょっとバカキャラ過ぎて怖かったですね。

最近はネットでは専らpixivに過去作を上げる活動をしています。伸びは悪いです。閲覧数3桁ってどうやったら取れんの?って感じ。二次創作でも漫画でも無い素人の絵なんでね。ニコラップと同じだね。寧ろニコラップはよく0から現状までプロップス積めたもんだなと。周囲に恵まれましたよ。こんなでも。

 

f:id:fromDQOz:20210523134422j:image

 

イラストは以前も描いた推し魔王、石川悪四郎の焼き直しストックです。pixivに上げたので此方にも。

ブログでは詳しい解説など載せてないかと思うので解説も支部から抜いときます。

 

江戸時代中期の名作『稲生物怪録』に代表される「豪気な若者が肝試しに行って、妖怪に目をつけられて、以来家にがっつり出るようになったが豪気で耐え抜いた結果、一定期間後に“魔王”を自称する化け物の親玉が現れ、その豪気を称え、認めた証?としてマジックアイテムを与える」系エピソードに降臨する魔王の一人。随筆『耳嚢』に載っております。
著名な魔王といえば『稲生』で言及される山ン本五郎左衛門、及び神野悪五郎。石川はそういった固有名のバリエーションの一種なのでしょう。山ン本と神野を含めた魔王の序列を記した厨二心擽る書籍がまた別に存在するんですが、こっちではなんと石川ハブられてる笑のでまた別の機会に。

(恐らく)魔王の格に属するにも関わらず分かり易くマイナーな石川が私は何となく推しで、いずれ唐傘お化けと知名度を同じくらいにするのが目標です。イラストは報われなさそ〜な野郎というイメージで描きました。でも部下には慕われてる的な。

因みに山ン本が不思議な力の宿った小槌をくれるのに対し、石川はねじ棒をくれます。ねじ棒って何?

 

「目標」は結構マジです。THE 言うだけならタダ

 

珍しく日付が変わる前後じゃなくて、ちゃんと日曜の内に更新できたのでゴキゲンです。

では

 

('A`) < えっびまよまよ