DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男と閻魔と牛頭馬頭のようです

 

('A`) < マーーーーーックス

 

毒男です。

プリキュアいい感じですね。早々にメンバー揃ってからの、敵もそこそこ苦戦を強いてくるヤツ。熱い。

 

で、鬼太郎なんですが

内容としてはほぼ「前話の回収」でした。地獄での回想、猫娘の復活、鵺退治に石動君の過去。

 

我らが猫娘を蘇らせる為に地獄へ向かった鬼太郎は閻魔と直談判。改元の折緩くなった(タイムリーなのは良いけど現実とリンクさすには余りにバイオレンスな世界ですよね6期。流石に彼処まで悪意に満ち満ちてはないと思うんだけど)封印から脱出した凶悪妖怪「四将」を捕まえる前払い的なアレで取り敢えず返して貰う展開。失敗したら鬼猫の魂が持ってかれる訳です。

無気力系の沢城鬼太郎にしてはかなり食い下がってたので、耳長はダメでも此方は何とか、という説明が出来てたと思います。

 

f:id:fromDQOz:20190414164814j:image

 

イラストは閻魔様と代表的な獄卒、牛頭馬頭。

「百姫たん」ていう妖怪女体化アプリゲームのデザインが好み過ぎてもろパクリしてます。

 

さて、陽動作戦が効いている間に首都圏で不気味な鳴き声を撒き散らし生気を集める鵺さん。人間共は散々名無しに痛い目見せられたんだからいい加減謎の飛行物体にカメラ向ける癖を直せ

ロリ娘は花子さんとキャッキャウフフな温泉イベントを経て無事復活、戦闘に加勢しますが2人して手下のトラツグミに手間取っている間に例の妖怪退治集団鬼道衆からの刺客、石動に鵺の魂を持ってかれてしまいます。相変わらず遅い。何もかも。

 

俺どうしても石動の迫真演技で笑っちゃうんですよね。セリフも行動も有り得ないくらいキレた阿良々木くんみたいに見えて来ちゃって。自分でもちゃんと理解して書いてませんが

そんな彼も「里を四将の誰かに襲われ一族郎党焼かれた」という悲しい過去から復讐心に駆られている事が発覚。何処かの魔女っ子と違い進んで答えを吐いてくれる協力的石動。

思想としては妖怪と人間仲良くやってけたら良いね派に寄り始めていると思われる鬼太郎とは馬が合わないみたいです。まぁ単純にミッションの邪魔ってのも有るでしょうが。実質横取りされた訳ですし

 

 

そして皆様お待ちかねのシーン。

鬼太郎にベタついていたロリ時代の記憶は無いと言い張りつつ、裏で悶える猫姉さんの姿が全国のお茶の間に流れました。ノルマ達成。約束された勝利。本編。

まぁ私はその前の逆エビ固めtoねずみ男で昇天しましたけどね。貴様そこ代われ

 

 

 

てな感じで

 

 

('A`) < マーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーックス