DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男がきこしめすようです

 

('A`) < きこしめすわよ

 

毒男です。

仕事がだいぶ立て込んでるようなそうでもないような、別に毎週毎週書くこともないんで、最近のマイブームについて

晩酌をしています。ちょっとしたイベントの時にお金を出し合って買った日本酒が余ってるので勝手にちょびちょび呑んでます

 

f:id:fromDQOz:20230521121718j:image

肴①

 

f:id:fromDQOz:20230521121715j:image

肴②

 

酒、ぶっちゃけ味もそんな好きじゃないし酔いを感じる間もなくグッタリするくらいの弱さなので身体に入れるメリットがありません。付き合いでしかないんですが、氷しこたま入れたり躊躇なく炭酸で割ったり肴をつまんだりして消費しています。そこまでしてようやくお酒の味が、あ〜……なるほどね、程度には受け入れられる感じです。

まぁほぼキンキンの炭酸水ですよね。原液(原液て)はもうなんか、消毒液じゃんって感じです。エケチェンなので。選べるのであれば確実にオレンジジュースを頼みます。たとえ飲み放題だとしても。

 

コーヒーも全っ然ちゃんと飲めません。まず眺めることしかできないので、現状は値の張る泥水という認識です。ここはだから、僕が人生で損してる部分ですよね。先人が歴史の中で紡ぎ上げた嗜好品とされてるものを享受できないという。経験の損失。は言い過ぎか。経験自体はしてるから。

でもアルコールもカフェインも別に持続的に摂ってかなきゃ死ぬもんでもないんだし、そんなキャイキャイ言わんでもと、味にも成分にもがっつりハマってない人間の立場からはそう思いますよ。珈琲飲めないの?もったいないとかさ。ここの珈琲は美味しいから、とか。何あの空気。お野菜食べましょーねーの義務感で推してくるけども。お前らそっち側じゃねぇから。喫煙者が煙草勧めてくんのとさして変わらんから。珈琲の害の有無じゃなくて人間の問題で考えると。大麻解禁されたらこのノリがよりおおっぴらに“始まる”んでしょうか。そう思うとうんざりですね。人間にね。

 

かく言う私も、例えば、カレーですよ。カレー苦手な方に対して「えーかわいそう」とか、思わなくもないですよ。「このカレーはあんま辛くないで」とかね。辛いのがダメなんじゃなくてスパイス臭さがダメだつってんのに。そーいや辛いの勧めてくる奴もいるな。テロだからな。なにが「痛さがクセになる」だよ。痛いんじゃねぇか。

幸いにして? 個人的には私の趣味嗜好はあんまりヒト様に胸張って押し付けられるものではないという自覚が強いので、仮に良かれと思ってにしても、自分があっち側に回る事態は極力避けられるようになっていきたいなと。まぁ意識して律せたら苦労は無いんですが

 

 

はい そんな感じで 己を律していこうという話でした。ほんとに?

 

 

('A`) < ばぶー