DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男の限界妖怪図鑑のようです 54

 

('A`) < 扇風機出したわな

 

毒男でごいす。

最近はもっぱら仕事の要領を呑み込むことにいっぱいいっぱいな日々で、なんというか一年後も同じようなこと言ってそうで不安です。まだ一応約8時間の中で収まる程度の業務を多分先輩方に調整して回してもらってる段階でいっぱいいっぱいということは……?みたいな

肝心の遊びではインプットにアウトプットにふらふらとしています。このふらふらできてるのがいいバランスなのかも知れませんね。独りでシコってる分にはそれで十分。

ただ他人様とやらせてもらう場合は、そのせいで誰かを待たせちゃったり、逆に待たされたりしてアレになっちゃったりもあるんですが、なんやかんや趣味なのでね。俺は。悪いけど。言っちゃうけど。生活かかってる訳ではないので。だからガチじゃないってんじゃないですよ。生活かかってないだけで命はかけてるんです。安心してください。

 

f:id:fromDQOz:20230528113435j:image


f:id:fromDQOz:20230528113438j:image

 

なんも無い時は妖怪のストック上げてたなと思い出したのでアマビエちゃんを。コロナにまつわる諸々の文化もコロナ自体収束した?と世間が認識しだした?というかもう世間がコロナ対策コロナ懸案に飽きたことですっかり落ち着きまして。結局この辺は実際に学術的に見た防疫がどうとかより、情報を受けた上で世間の潮流、ぼんやりした「みんなどう思ってるん?」が支配してる所だと思うので。突如として掘り起こされ、メディアを席巻し、一躍時の妖怪兼神様兼予言獣兼UMA著作権フリーのマスコットとなって我々の界隈でも祭りだったアマビエちゃん、もちろん現在まで色濃く影響は続いていますがブームと言える期間を終えて、しばしのバカンスといった感じでしょうか。

最新のイラストは1枚目なんですが、これも描いたのはアマビエブームん時なんですよね。2枚目はもっと以前の下描き?というか前段というか。僕がアマビエ描くならどんなかな〜つって考えながらやりました。結局1枚目の様子になってんのは、直撃世代だった5期鬼太郎アマビエ、引いては水木しげる御大のアマビエ、なんですよね。やっぱり。眼だったりのデザインや多足表象は原画から頂戴しております。まぁ僕の趣味も入ってるんでね、オリジナルですね。BAN AI! BAN AI! うおおお。三本脚を組んでるのもポイント。三本脚を組んでるに越したことはないですから。

 

ではまた

 

('A`) < だあっしゅうたん♪