DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 49

 

('A`) < ヤー!

 

毒男やん

プリキュア。コメコメとレシピッピと触れ合う回でした。コメコメしゃべれるようになたよお。レシピッピ描いちゃうの二次創作みが有ってイイですね。基本桃青黄共にベクトルはやや異なるものの天然属性強めで、どっちかはしっかりしてる、誰かはツッコミができる、という感じではなさそうなの、実は新鮮では? 生徒会長は怪盗やってない時もアレな性格で人間関係苦労してそうだなと思いました。こいつどうやって生徒会長になったんだ。洗脳される前に選挙終えたんですかね。レシピッピ見えるって事は料理を大切に感じてるはずだし、ていうかあの街の人ら殆どレシピッピ見えてるんじゃねぇのか? 

ランランのリアクションとか顔がいちいちかわいい。作画大変でしょうに食べ物の力入れた描写も律儀に挟んでて頑張ってるなーと。俺が頑張れよ

 

f:id:fromDQOz:20220515113807p:image

 

https://nico.ms/sm40396770?ref=other_cap_off

 

なんと3週に渡っての曲紹介。まるでラッパー

自宅★待機フィーバー'22。前と前の前で触れた助演ウマ娘賞でラップしてみた全部俺Remixが、あれだけ要素を盛ったにも関わらず肝心の超会議に引っかかり得るフックをひとっつも作れなかったので、上げた後に急いで超会議に宛てたリリックをまとめて、録って出しくらいの勢いで曲にしてうわーって動画にしてうわーって投稿。

 

そうだ!

助演といえば、動画に「アカペラください」ってコメントがきてて、これつまりアカペラもろたら私が違うトラック作ってremixしますよっていう方がいるっていう、基本そういう事なんですよね。めちゃ興奮しながらまぁ全部俺なんで全部アカペラっちゃアカペラなんですけど、ラップのパートだけアップローダーに置かせてもらって

そしたらbutterflyさんという、ニコラップのトラック提供タグでもかなりキているトラックメイカーの方にオケを制作して頂きました! 事後的に!

 

https://twitter.com/butterflybeat2/status/1523122129335582720?s=20&t=NDGzlEmkHiH9s7QrugYm7Q

 

↑此方で聴けます! やったーーーー!! かぁっこいい〜〜〜!! 一番かっこいい

2番以降トラックパートでもふざけだす想定してたにも関わらず、正しくその2番で原曲に合わせてメロディつけちゃった(アホ)のでこっちのが味するまである。圧倒的に聴き易い。

改めてブログでも、ほんまにありがとうございました!

 

実はそんなbutterflyさんのトラックをお借りしているフィーバー。ハネ気味でキレのあるリズムが強烈なノリを産んでてファンキーにしてキャッチー。ホップせざるを得ない。正直乗せ方はほぼトラックなりというか、乗せてもらったって感じですね。hookの後半メロディなぞってるだけだし。まぁアリでしょ。というか有るでしょ。あるある。文字通りhookなんで、残り易さ考えれば。

普段サボってばっかですけどやればできるんだなと。スムーズに完成したし内容も纏まってて、自分で自分に感心しました。急いだ結果不必要にガヤを増やしたり不必要なネタ画像を挟んだりが減って、寧ろ然るべき引き算できてるまであるのでは。急いだけど7人はいます。しれっと新メンバー2人。

内容は先述通り、超会議に宛てて。

 

https://nico.ms/sm36689841?ref=other_cap_off

 

2年前に似たようなのをやってて(これまたbutterflyトラック)、そのpart.2みたいなアレです。前回も書いた覚えがありますが普通の歌モノではあまり目にしないような(特に最近はそうでもないですけど)マニアックな固有名詞を入れれる雰囲気がなんかラップには在って、これまた更に“なう”の曲なんで時事ネタつったらなんですが、基本超会議や、ニコニコや、世界に向けて色んな今の所感を込めています。俺の何処にこんな綺麗な心が残ってたんだとギョッとするレベルで綺麗事ばっかり並んでてびっくりしました。やっぱ根は素直で優しい子なんですよね。

しょぼくても、くだらなくても、お気持ちを好きな形にして好きにぶち撒けられるのが創作の特権ですから。作れてよかったです。

 

では

 

('A`) < 聞いてないよぉ!!