DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 50

 

('A`) < ぷらっぷらっ

 

毒男メーン。

プリキュア。生徒会長が生徒会長史上最悪レベルの立場の悪用を披露しました。抜き打ちで実力テストをしかけ、更に三人の分だけ難しいものにすり替え、えげつい量の補習を与えて放課後の活動を制限、プリキュアを足止め。すっごい悪くないですか。生徒会長としてできる一番悪い事だと思います。ここねちゃんのぼそっと芯を食うツッコミとじとっとした表情が素晴らしかったですね。

 

f:id:fromDQOz:20220522093222j:image

 

https://nico.ms/sm40470502?ref=other_cap_off

 

なんとまたまたまたまた曲紹介。4週連続。ラッパーか?

ハトカネコさんというアーティストにお誘いいただきまして、ハトカネコさんが田中事件さんというまた別なアーティストの方とコラボった曲

 

https://nico.ms/sm40235446?ref=other_cap_off

 

のremixに参加しました。

名義がふにゃっとなっててアレなんですが僕がラップ始めた時から色んなとこでお世話になってる方ですね。そしてM.C.Zを追ってくれてる奇特で既得で危篤なリスナーの皆さんならもちろんご存知、最も共作してもらっている韻神SIXさんを中心?というか本尊?に主に韻に関する創作についてなんか語らったり意見を交換したり実際にモノ作ったりのほのぼのコミュニティ「押韻島」のメンバーでもあります。

基本Skypeとかで。やり取りが。アクティブなメンバーが企画ぶちあがる度に新しい部屋生成してそちらに集まっちゃってるんですが、元々別れる前のチャットルームには腕利きライマー及びその関係者(俺とか)が十数名、表立ってガンガン活動してる訳ではないにも関わらず押韻島周りの所産で盛り上がってくださる皆様含めれば多分50名弱くらいにはなってそうな押韻島勢力ですが、ゆくゆくは梅田サイファーみたいな育ち方してったら夢ですね。夢。夢なんで。なんせ押韻島にはR-指定居ないからね。層を拡げ得る、(細々暮らしているアマから見たら相対的にどうしたって)マスへアピールし得るスターがね。

 

とんでもないクオリティのライムを

そこそこのペースで生産できる

けど生活の事情や宗教上の理由でそんなにセールスを頑張らないメンバーと、

とんでもない、少なくとも国内では確実にトップクオリティのライムを

とんでもない、具体的には一年中無休で生産できる

けど作品の破壊力に比べて致命的なレベルでセールスの世界にミリも関心が無い神

 

が主力構成員なので、まぁ厳しいですよね。へたしい、アクセス数という点で最もメディアに露出してるの俺までありますからね。しかもニコニコ。ニコニコでラップて。なめてんのか。みんなでネタくってバトル出ます?

 

兎も角、そんな押韻島にハトカネコさんの依頼が持ち込まれまして、行けたら行くノリで愉快なメンバーが応えた豪華ナンバーとなりました。楽しいね。

トラックは原曲のアコギかな?メロディを上ネタとして押韻島共々SIXさんがお世話になっているスーパーハイパートラックメイカーWorld Technique先生の手による再構築です。beautifulですね。情感ってんですかね、まぁもう、いいか。卑近な言い方すりゃエモいですよ。エモみたっぷり。文字通りフェイントな淡い原曲の音階を縁取るアットホームな打楽器構成に、展開も流石の奥行き。個人的には夕陽に染まる〜浜辺〜ロッジっぽいとこでセッション〜な情景まで幻視しだしちゃって、僕担当のパートの後半に遺憾なく盛られています。

詳しくは来週にしよっかな。文字打つの疲れてきた

 

ほいじゃね

 

('A`) < ほいじゃあの!