DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男と環境のようです

 

('A`) < あめば

 

毒男やっちゅーねん。

プリキュア。好き嫌いに向き合う回。ここねちゃんはピーマンが苦手なんだね^ 「美味しいよ」って言われて生のピーマンいかされたらなんか騙された気分になりますよね。ピーマン持ってたくみを追っかけ回す絵面おもろい。ギャグテイストというか、はっちゃけたデフォルメイラストのレベルが高くてよかたですね。今回の敵ボス割と話通じそうですよね。もしかしたら意外な人が黒幕のパターンなのかも。女上司ロボにペース乱されてて草。あのキャラがんばれロボコン思い出しますね。がんばれー!つってウバウゾーにバフかけてますし。口の中からの映像、イイ。

 

今日は不意に普段やってるお絵描きの手順を紹介してみます。なんで?

言葉では何度か説明してますが実際に見てもらうのもええかなって。

 

f:id:fromDQOz:20220904113216j:image

 

A4コピー用紙に描いたガチアナログ。

 

f:id:fromDQOz:20220904111902j:image

 

写真に撮って光量を調節して黒を強くして線画っぽくします。


f:id:fromDQOz:20220904111853j:image

 

お絵描きアプリに読み込みます。俺みたいなズボラへの配慮として線画抽出機能が装備されてますね。アイビスペイントいつもありがとう。


f:id:fromDQOz:20220904111848j:image

 

ここでまた白と黒の強さを調整。


f:id:fromDQOz:20220904111859j:image

 

余分な線とか要らない影を消して線画に。ここからは適当に色をつけていきます。


f:id:fromDQOz:20220904111845j:image

 

f:id:fromDQOz:20220904111856j:image

 

f:id:fromDQOz:20220904113803j:image

 

塗りつぶしなんかも使って、雰囲気で。割と気に入ってます。手抜きと言われればそうです。

毎回こんな感じです。いい加減デジタルで描ける環境も整えたいなと思っています。

 

では

 

('A`) < ビーノ ビーイーノ ビーノ