DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 54

 

('A`) < ぱにょ〜

 

毒男だにょ。

プリキュア。ナルシストルーさんなんかアニメ特有の事情とかあんのかなと思ったら普通に好き嫌い激しくて猫舌だったんですね。まぁあの世界では致命傷か。カフェのレシピッピが拗ねちゃってたのかわいかったね。体たらく草

 

曲だにょ!

 

https://nico.ms/sm41212539?ref=other_cap_off

 

f:id:fromDQOz:20221023121251p:image

 

1週間くらい前に上げました。歌ってみたです。シャバい! シャバーニ

超パーティ開催に合わせてニコ動主導の歌ってみたフェスがあったのでみんなで盛り上がろうと思って。よかれと思って。マインドというかバイブスはよっしゃ歌ってみたするぞー!だったんですけど後から聴いたら普通にラップラップしてて頑張っちゃってましたね。悪いこっちゃねぇけど。かなり練ったリリックになってたりするので、ぶっちゃけ無駄なくらい練ったので、練ったな〜となってもらえれば幸いです。ネタも拾ってくれたら嬉しいです。セラピーとかね。テコンダーとか。たのしくできればそれが一番なので。

 

https://nico.ms/sm33673442?ref=other_cap_off

 

2018年にも友達と押入れPの曲を歌わせていただいてます。㊗️1000hit。

当時は厭世というか、頑張りすぎてもしゃーないよを謳う、逆張り過ぎて今や手垢塗れな上に既に正解もいっぱい出されてるようなテーマに額面通り全乗っかりして要するにこの曲でいう「い〜や」の気持ちを素直にラップしてたんですけど、後々MV見返すと、停滞を表しているように見えるどんな素材も最後には、例えばサボテンだったら花が咲いたりカップだったら中身が溢れたり、絶対に永遠ループでは終わってないなと。

闘うばっかもしんどいですし、でもじゃあ無気力でボーッとしてるだけでも、やっぱ身体はウズウズしてるんじゃない?とか、かと言って逃げにも精一杯!みたいなスタンスで突っ張りきれるかというとそうでもないタイミングとか、

まぁそんな所まで考えだすとバランスだよね、人それぞれだよね、になっちゃって、果たしてそれって人生削った創作で出力して外界に訴えるに耐え得るテーマなのかとか、明らかに余計な雑事にまで頭が飛んでってしまって、

そういう、そういうゴチャゴチャごと、寧ろゴチャゴチャをこそ言語化できればイイな〜なんて、額縁額縁俯瞰俯瞰で、なんとかうまいこと世界を描写してやろうと、彩ってやろうと、或いは世界をまるっと産み出してやろうと、ぼんやり高望みしてしまえるのが創作の妙でして、勿論言い回しや使いたい韻及びフローやネタとの兼ね合いにはなってますが、特に今回いつもより、そういうゴチャゴチャな思想のプレゼンに適した表現としてのラップの側面を意識しながらやっていたかも知れません。ほんとに? そんなラップだったか?

所謂「現実逃避も逃げきれば勝ちさ」ってパターンも有ります。逃げなきゃ、充電しなきゃ、或いは空っぽにして放電しなきゃマズい事だって多々有るでしょう。逃げずに頑張るのが基本望ましいのは前提として、愚直に貫く強さ、逃げ道を作って飄々と行くうまさ、周りからは逃げに見られようが独自のやり方を走って上り詰めてしまう面白さ、何に惹きつけられるか、これもそれぞれ。

ただまぁやっぱ、書く以上はどうしたって筆を持つ人の、それまでの経験蓄積価値観性格にね、色が依っていくもので、現状の僕にはこういう文章しか書けないし、こういう文章が書ける!という点を誇るじゃないですけど、なんというか、イイ様に受け止めたいです。

それで、もし少しでも世界になんか残せれば、欲をかけばポジティブなものを渡せれば、御満悦ですね。凄くポジティブなので。私。楽観。ほんとか? うーんでも結構ポジティブなんじゃないかな。いい加減でもあります。

 

マジでこんなつもりじゃなかった。まぁでもいつもゴチャゴチャしてるから。ちょっとずつ言語化していかないと。動画2本ポウポウした反動で最近あんまやれてないのでまた湧いてきたらなんかやります。いえーい

 

では

 

('A`) < もりもりもーりー