DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男の限界妖怪図鑑のようです29

 

('A`) < まいっちんぐ

 

毒男です。

新生R-1、ゆりやんが見事優勝し二冠獲りとなりました。横綱相撲でしたね。俺はまぁ笑ったんで言えば家族で漫才GPの方が笑ったし感動したんで言えばさっきのテレビ千鳥のが感動したけど、賞レースをテレビでやろうって気概がほんま尊いもんなので。なんぼグダってもね。リニューアルを機にお笑いブームでもなんでも乗っかって、どーんと発展してって欲しいです。R-1ぐらんぷりクラシックも続いてくれ…

 

プリキュアは個人比先週より格闘シーンに助かりました。わがまま乙女のローラちゃんと真っ直ぐなまなつちゃんが仲を深めます。ローラちゃんやっぱ妖精なのね

あとまなつが夜にトロピカって作っちゃったアボカドアップルマンゴーバーガーとか実はコックだったカニ敵幹部がボスに作ったどんだけ食べるのを後回しにしても麺が伸びないラーメンとか、夢の国の食べ物がちょくちょく登場してワクワクしました。コラボカフェへの期待が高まる。

 

f:id:fromDQOz:20210307223211j:image

 

企画は「な」を飛ばして「に」。理由はありません。強いて言えば私のミスです。

「肉吸い」ちゃんを描いてみました。三重県熊野や和歌山県果無山に伝わる妖怪です。夜遅く山道を行く人間に美少女の姿で近づき「灯りを貸してくれませんか」と話しかけて火を奪い、相手に食らいついて名前の通り肉を吸うという、シンプル人食い妖怪です。恐ろしや。

 

イラストは「退治したら白骨だけの化け物だった」というエピソードを踏まえてちょっと皮モノっぽく描いてみました。十分な準備をせずに皮モノに出会すと心のブレーカーが落ちますよね。もっと美少女を美少女として描けるようになりたい

 

では

 

('A`) < ぶらんちまいにんぐ