DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男の限界妖怪図鑑のようです47

 

('A`) < んべっ

 

毒男やねん!

そろそろプロ野球が始まるということでね、テンション上がってきました。贔屓チームはドラゴンズ、アンチって程ではないですがちょっとどうなんだろうと思ってる球団は中日です。

プリキュアはここねちゃんがコミュ障っていう話でした。なんか幼児向けアニメの美少女にこんなに共感して良いのかなと思うくらいコミュ障描写が刺さってヤバかったです。

デジモンは久々にグルスくんが出てました。敵は結局お母さんのガチの同僚だったのか、ホラー描写の為にやたやグロい音立ててましたが脳を食うってどういうアレだったのか、今回はアフターフォローが言ってしまえば素人でしかない宙くんが「蜘蛛…蜘蛛…」とうなされながら運ばれていくおっさんを見て「助かったのか」と呟くだけでアッサリし過ぎだったかなと思います。口の中に突っ込んだ手からエネルギー弾食らわして爆発させる殺し方めっちゃ好きなのでそれは良かったです

 

f:id:fromDQOz:20220306111544j:image

 

大昔のイラストですがなんかふと思い出したので。そろばん小僧ですね。京都出身。夜に神社の木の下でそろばんを弾く坊主姿の妖怪とされています。そろばんっぽい音を立てるだけで姿は見えない、とかじゃないんですね。ガッツリ出てる。狸が化けたとか、そろばんでトチって失意の死を遂げた小坊主の霊とか言います。実は小豆洗いにもそんなエピソードが有ったりして、ちょっとシンパシー。小豆洗いも小豆を洗うっぽい音を立てるだけではないという。

イラストはまだアイビスで色をつける小賢しさが無かった頃のアナログ直撮りの撮って出しです。こっちのが良くね?と最近思い始めてます。背景とかもなんか雰囲気有るし

 

ちょっとだけ、1割にも満たないくらいのパートの録音やってみてるんですが、大分長めに見積もっていた想定よりも更に長丁場になりそうです。全録り直しも考えてますし。取り敢えずまったりいきます。イメプとかもあるし。ネットライムとかもちょっとどうかなって思ったり。まぁ飽きるまでですね。

 

では

 

('A`) < ウマ娘って育成初回だけバフかかってると思うマジで