DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男と七月病のようです

 

('A`) < ナイス兄貴

 

毒男やで

7月じゃねーか。ふざけんな。俺たちの2022年はこれからだ。まだ始まってもねぇよ。どうせやる事は大して変わらなそうな気もしてます。そんなんでは困る現状なんですけどね。

プリキュア。洗脳から救われたものの自責の念に囚われるあまねちゃんがすったもんだな回。口調が素で女騎士なのいいですね。副会長の山倉さんとの絡みもいい。青春。オグリキャップ(ウマ娘)みたいな頭のアレは髪飾りなんですかね。ていうかオグリキャップ(ウマ娘)の頭のアレは一体何?

戦闘は更なる敵側のパワーアップ(つまりそれに対応するプリキュアサイドのパワーアップ:今回は恐らく4人目の追加戦士)へのステップとしてか、ナルシストルーが二つの道具を一気にモンスターに仕上げるという荒業を披露。ジェントルーもナルシストルーも真っ当に敵側で怪盗やってるの、一周回って新鮮ですよね。怪盗が主人公、どころか怪盗が善玉みたいな世界に違和感を覚えないくらいには怪盗ageモノを浴びてきてますから。「おたまとしゃもじは相性がいいなぁ!」とか言って調子こいてたらローズマリーに「なんかはずれそう」と弱点を看破されて、明らかに紐で括っただけのように見える二つの道具の連結部分を突かれてました。つまりギャグテイスト強めだったんですが、でも割と火力は高いっぽくて、次週以降ちょっと脅威になりそう…みたいな引きからの、あまねさんにプリキュア適正の可能性がっていう。追加戦士って大体プリキュアとか闘いの事情を知ってる人が来るので話がスムーズでいいですね。ただ今週は戸惑いと、やはり葛藤が拭えず一旦お断りしてました。どうなんですかね。CMや次回予告ではキュアフィナーレなる見慣れないプリキュアが活躍してるようなんですが。なんか急にやたらキャラの立ったパフェのレシピッピが現れて実家がフルーツのスイーツ出してる店をやってるあまねさんを気遣ってるようなんですが。米、パン、麺ときてどうするのかなと思ってたんですがスイーツなのか? なようですが。まあ来週ね、来週になんないと分かんないからね。

しれっとブラペが出てくるのウケましたね。お前先週とかは何処に居たんだよ。石動かよ。プレシャスとなんか視線をイチャイチャさせてました。

 

f:id:fromDQOz:20220703113451j:image

 

画像は最近の雀魂で一番ビビったシーン。

確か三麻だったんですがこの前に上家?下家?とにかく対面じゃない方に三倍満くらいのを上がられちゃって、振り込んだ対面が恐らく萎え落ちして、俺は普通に最後まで打つつもりだったんですけど回線が切れちゃって、途中から入り直した局で何故か清一色上がれて差を詰めてラスト、面子が育つか七対子行ってみるか染められるかとか考えてる内に集まって来ちゃって、えっn暗刻n槓子あんの!?つって自分で暗カン二発打ったらテンパっちゃって、立直で一発ツモとか高め一盃口直撃とか、兎に角上がれば裏ドラ3枚の夢も見れるし行ってみるかで立直。直撃するもド安めでああ粘ってれば良かったかなまぁまぁ一矢報いたかなんて

したらなんか画面の上からなんかいっぱい解除された実績が降ってきて。え? あの見栄えしない麻雀で何のトロフィーがつって結果よう見たら

 

暗カンに使った8枚に、カンした分の裏ドラがきれーーーーに全乗っかりしてたんですよ。

 

これヤバくないですか? カンしたあの瞬間、裏で4翻! 4翻!って上がってたんだって気づいて叫んじゃいましたね。爽快。炭酸水のCMみたいになってました。エクストリーム。

でもまぁやっぱ独りでネット麻雀やってもあんまり脳汁出ないですね。流石にこれやった後はギンギンでしたが、リアルでやれてたら、もっと。ねぇ。他者と喋れる状態でやりたいね。

 

ラップと絵と頑張ります。では

 

('A`) < えっびまよまよえびまよ〜