DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 60

 

('A`) < DQOzは厩務員のストライキを応援しています 解除したけど

 

毒男ざます。ふんがー

怒りの字一色大三元放銃してしまってじゃんたま引退中です。やっぱ麻雀は友達とやらんとね。

 

f:id:fromDQOz:20230319132540p:image

 

https://nico.ms/sm41888078?ref=share_others_spweb

 

薬物の力を借りて多少は花粉大丈夫になったので先々週の続きです。

元のコンセプトに則ってウマ娘になりきってラップしてますが、原曲は関連の薄い8小節1ターンずつだったのに対し、REMIXでは原曲がEDとして採用された回をモチーフに、ライムを拾ったりアンサーを返したりするラップバトル風の4小節×2ターンでいってみました。メンバーもバトル映えする方々をチョイス。誰なのかはもう割とそのまんまリリックで言及してますし、当たり前ですがそこ以外でも色んなネタを盛り込んでますね。史実の競馬ネタ(ボースティングとして勝ち鞍を挙げる、大接戦のゴール!、大接戦のゴール!の時間に挟まってた勇士の名前をこっそり等々)やウマ娘内でのネタ(コンセントレーション、HIPHOPオペラ、デジたんのキャラ等々)、あとは作戦の先行と先攻をかけたり。All eyez on meは言わずもがなですね。

まぁうまいこと、韻も散りばめつつ、なりきりもこなしつつ、やれたんじゃないでしょうか。どういう動画にすべきかちょっと悩みまして、いつものiPod風の壁紙となーんか合わないというか、その、諸事情で。結局悩んでも降ってこなかったので新しくイラスト描き下ろす感じになりました。先々週のブログに載せてるやつですね。ウマ娘はみんなかわいいし競馬の都合いいドラマばっかり抽出してあんま映したくないとこはあまく薄めてて、イイですよね。最近話題のラモーヌさんは若干性格終わってるというかこの人だけ初期案のまま出てきたの?って感じですが、アレはアレで馬っぽいというか。キャラクターを崇めさせる描写ちょいちょいバグりますよね。カレンチャンの時とか。まぁね。公式がああなだけですから。

 

そんな感じで。またいろんなプロジェクトでお目にかかれたらいいなー。そいでは

 

('A`) < ボンボボンボ