DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男の限界妖怪図鑑のようです37

 

('A`) < 毒男でんがな

 

5月入っちゃいましたね。いや先週の時点で入ってたんですけど、なんか感覚としてね。GW終わるとさあ5月でっせ!みたいな

 

プリキュアは今日も元気に日常を描くレギュラー回。どんな悪さを働いて用意したのかメロンパン1年分を景品に部活対抗サンドアート大会を開催します。柔道部が嘉納治五郎先生の像作っててワロタね

美術部のモブの娘がメカクレでかわよでした。そして敵に砂をぶっかける為に(?)股を覗く格好で膝裏を晒すサマー。そんな容易く膝裏を露出するもんじゃありません

 

トロピカル~ジュの毎週名乗り変えたり必殺技ブッパの前にヤッターマン的なひとくだり挟んだりするオールドスクールなノリ好きなんですよね。世界がポップだからシリアス展開しても重くなり過ぎない。ありがとうトロピカル〜ジュ!プリキュア

 

f:id:fromDQOz:20210510155648j:image

 

イラストは肉吸いちゃん。リライトもそろそろマンネリですが…描きたくなったもんは仕方ない。今回はなかなか上手くブラッシュアップできたのではないかなと。

ただ、特に大の苦手である人型の子を描いてる時はなーんか構図が似たり寄ったりになっちゃってね。特に先週→今週は沼御前と肉吸いの連チャンで、どっちも色々工夫したいなと思いつつ結局似たような、というか一番楽で頭使わなくて済む正面図に落ち着いてしまったのでそこは惜しいですね。右に傾くのは手癖で、舌を出させるのは性癖です。

この世に明確なモデルが存在してない得体の知れない怪物とか傘やら下駄やらの化け物を描く時は目鼻口手足身体の配置、見え方、バランス、何れも別に苦にならないんですが、ヒトが下地になると途端にダメで。描いてる途中から明らかにズレてるのが分かるし、「低いレベルで苦しんでるなー俺」「もっと綺麗に描ければなー」て思ってます。

逆に考えたら人外得意ってより、人型じゃ無い分下手でもなんとなく誤魔化せるんでしょうね。にしても俺は達者な方、センス磨けてる方だと自負してます。理由は15年以上毎日続けてるからです

デザイン案の要素を兼ねてるんで正面から描くのが分かり易いという面も言い訳としては有りますが、改善できるもんならそりゃ、ね。

 

では

 

('A`) < ガマン春菊じゃ