DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男が運を育てるようです

 

('A`) < こんばんは

 

毒男です。

プリキュア。暴れるラスボスに対してジンジャーおじが残してくれた感謝を蓄積する装置が大活躍。いつメンに元敵幹部達も馳せ参じてエモく盛り上がってきたところでエネルギー源が暴走、皆の力を合わせて止めるという流れが澱みなく進んでいきます。

結果、どうにかなったんですかね。恐らく。だいぶあっさりカタが付いた感じがします。

 

f:id:fromDQOz:20230122090504j:image

 

今週のトピック。国士だ!

ネト麻で九種九牌から国士なんて、別にしょっちゅう打ってる人からしたらまぁある話だとは思うんですが、でもこれ四麻で、しかもめちゃくちゃ和了合戦してた対面から直撃とったんですよ。マジ盛り上がりました。リアルでやれたらなぁ

 

あと、ぼく今年初打ちでも役満とったんです。三麻で


f:id:fromDQOz:20230122090928j:image

 

ツモ四。雀魂初役満でした。初打ち初役満からの国士だったんで今年やべぇなと、ノってるなと意気込んで連戦したら2回連続箱ラス(点数がマイナスになってのビリ)くらいました。運って収束するんだなぁ。

 

意外と麻雀やってる人、いるんですよね。ゴルフとかパチンコとか、ダーツも。なんかみんなしれっとルール頭に入れてて、え? やんないの? みたいな。いつ履修してるんだろう。オトナの趣味なイメージです。最近はMリーグアメトーークで紹介されたり、またこうグッと盛り上がってますけどね。

私の推しは断然、土田浩翔プロ。実力がしっかりしてて、周りからも一目置かれてる上で訳わかんないふざけ方できるってすげー憧れますね。んでそれがオカルトとして機能してる。物腰柔らかく、お茶目。謙遜しても、イジられてても、根っこのところでは決してナめられてない。マジ最高でしょ。どんなジャンルでもいいから土田プロみたいになりたいですね。

 

 

ほいでは

 

 

('A`) < ぽいぽい